妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

familyday 〜夫の会社に潜入!〜

こんにちは!今週もはじましましたね!

なんと昨日は息子と21時前には一緒に寝落ちしてしまいました。

こんな日もあるよね。。。と自分に言い聞かす!

 

ということで、昨日書きそびれたブログを朝から書いていきますよっ^^

 

昨日は夫の会社のファミリー感謝祭というのに行ってきました!

f:id:yuriiiblog:20160809105457p:plain

 

社員のこどもと家族を連れて参加できて、社内をまわるスタンプラリーもありました。

 私が驚いたのが、夫のデスクが高かったこと!

f:id:yuriiiblog:20160809110221p:plain

集中力を上げるために、立ってやっているんだって。

しかもデスクの下にはバランスボールがありましたw

チラ見してる、黒いボール。

このデスク高さが変えれるんだ〜優秀!

 

そして社内スタンプタリーツアーでシール、おもちゃ、お菓子を色々ゲットして帰ってきたら、ランチタイム。

f:id:yuriiiblog:20160809110440p:plainf:id:yuriiiblog:20160809110457p:plain

こういうチキンライスはじめて食べていたけど、うれしそうだったなあ。

メロンを2切れまるかじり。

 

一番喜んでいたのが、こちら。

 

f:id:yuriiiblog:20160809110107p:plain

スーパーボールすくい!!

f:id:yuriiiblog:20160809110647p:plain

もう手でとります。

きれいなお姉さんに「上手〜!」って褒められながらその場から離れようとしません。

 

他にもかき氷屋さん、射的屋さん、お面屋さん・・プレイルームなどこどもがゆったり遊べるように工夫されていました。

 

 

今日行ってみて、こどもがお父さんの仕事場を見れるのってすごく嬉しいよなあ。

社長さんのお子さんもいらしてましたが、お父さんが前で挨拶する姿とかすごいうれしそうにみていた。

まだ息子は小さいから、わからないかもだけど、来年行ったらまた違う反応をするのかな〜。

 

社員のみなさんにもすごよくしてもらって、私自身楽しんじゃいました^^

 

学生の時からの友人が働くお部屋にも入ってさらに得した気分。

f:id:yuriiiblog:20160809111344p:plain

 

 

月曜日だし、課題はたくさんあるし、参加するのを迷っていたけど、行ってよかった^^

また来年を楽しみにしてます^^