妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

かなこ先生とskype

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

本日は朝から養成コース講師のかなこ先生とskype

「産後のボディケア&フィットネス教室」の3本柱の

1、有酸素運動

2、コミュニケーションワーク

3、セルフケア

3つ目の柱の「体型は選べる」というセルフケアのレクチャーを、チェックしていただきました。

f:id:yuriiiblog:20160809223930p:plain

かなこ先生、かわいい・・・・( ´ ▽ ` )ノ

 

私は構成&セリフの大枠はOKでしたが、途中自信のない部分がマルバレで、「今はもうセリフは覚えて言い方とか細かいところを整えていく時期ね」とフィードバック。

 

確かに・・( ;´Д`)もうそんなこと言われてる場合じゃなかっ!

 

あとは「垂直」のイントネーション。

「すいちょく」の「す」にアクセントがきてしまうみたい。

なんでもかんでも言葉の最初にアクセントがくるのです。

島根県出雲市出身です。

ああ、大学で上京してきたときにみんなにイントネーションがおかしいーって言われたの思い出した!「ピアノ」とか「後ろ」とか「いぬ」とか。「ランチ」とか。←これ普通かw

 

もう東京に住んでまもなく10年が経とうとしていますが、まだイントネーションおかしいよね。笑

 

さて、

いかに参加者に伝わる表現にできるか、

そしてインパクトある体の使い方、見せ方ができるか、

研究して土曜日に動画で投稿しますっ!

 

明日は体験会の告知をfacebookではじめよう!^^

 

では、おやすみなさい。