読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

心を整える

は、長谷部か!

 

いいえ、産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。

 

なんと気づけば、養成コース最後の月、10月に突入しました。

去年の12月からBE指導士養成コースに入り、一息つく間もなく5月からは産後セルフケアインストラクターの養成コース。

少しずつ慣れてくることもあれば、やっぱり毎日新たな課題にぶちあたってきーーっとなっています。

人間だもの。

 

でも11月からは課題なんて出ない。

自分ひとりで個人事業主として、考えて働いていくことになります。

そのためにも、最後の1ヶ月は体も心も良い状態で臨みたい。

 

そのために、今日はちょっと大自然の中にいってきました。

 

f:id:yuriiiblog:20161002221749p:plain

(お兄さんたちが楽しそうに川に飛び込んでた!)

 

・・・・・・

大きく深呼吸して、川の音を聞く。

 

そうそう、今日はこういうところに来たかったんだ。

着いてすぐにそう思った。

 

ここは東京??

そう、東京です!

 

電車で1時間のところにある、

東京都あきる野市秋川渓谷

f:id:yuriiiblog:20161002222552p:plain

 

 

 

山に囲まれた空間に一本の橋。

武蔵五日市駅からバスで数分。おじいちゃん運転手さんがすっごい丁寧に教えてくれた^^はあ幸せ。

f:id:yuriiiblog:20161002220351p:plain

 

周りは緑と川しかない。

f:id:yuriiiblog:20161002222124p:plain

コンクリートじゃない階段。

前はこんなの普通すぎて目にも入らなかったのに、

今日はこういうところ歩くだけでほっとできた。

  

詰め込みすぎると、新しいものを受け入れるスペースがなくなってしまう。

自然の中で、自然の音に集中する。

これは私の心のスペースをつくる方法なのだと改めて気づいた。

 

明日から始める1週間、そして最後の養成コースの1ヶ月を万全の状態で臨むためにも、今日ここに来て本当によかった。

 

息子もいつもと違う場所ですっごい興奮してたなあ。

橋の上を怖がりもぜず覗き込むから、こちらがヒヤヒヤ。

なかなかここまでの自然はないよね。

 

ほんの数時間、自然の中を歩いただけなのに、心が軽くなった!

 

来月は4回コース体験会にアシ研にバタバタしてしまいそうですが、

心も体も健やかに、吸収力もって臨みたいと思います。

 

よーし、明日からまたがんばります^^!

 

ーーーーーーーーーーーー

産後のバランスボール教室

 2016年11月3日()10:00−11:00※残り4席

 2016年11月18日(金)10:00−11:00※残り5席

詳細&お申し込みはこちらから★

 

10月コース体験→満席となりました。

11月コースのお申し込みもまもなく受付開始いたします^^!

詳細はブログにてアップいたします*