妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

養成コース、最後の1ヶ月!

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です!

 

月曜日、配信された課題を受け取りはじまる養成コースな1日。

今週の課題はいつもと違う・・・

 

なんと

「自分で自分の課題を設定する」というもの。

 

それは、課題がないことに慣れるため

そしてインストラクターとして自立していくため。

 

11月からは個人事業主として全て自分で仕事をしていくことになる。

 

今日は今自分に何が足りてないのか・・

考えながら課題を設定し、スケジュールに落とし込んでいきました。

 

そこで気づいた。

今まで、

自分の健康管理を後回しにしてきたということ。

 

インストラクターなので、体を動かすことはしているので健康だけど・・

数ヶ月前から気になっている歯医者&眼科&婦人科(検診)に行けてない・・・

 

11月のデビューに後は時間ができるから、そこから行こう!とか思っていたけど、

きっとその時はその時でやることができるだろうし、

というか無料検診10月末までだったし・・・

 

色々整理して、今週から少しずつ

今から自分の体を手入れする時間を組み込もうと思いました。

 

会社員のときは休みの日に行けばよかったけど、

これからは自分で「自分の時間」をつくらなければならない。

 

 

ということで、今日さっそく歯医者に行ってきました!

 

やっぱり診てもらうと安心。

 

 

自分の体そのものが仕事への質に関わってくるものなので、

大切にそして自分の体に目を向けていきたいと思う。

 

再来週は10月末までの婦人科検診に行こう。

 

 

ああ、課題が出るってなんて楽だったのだろう。笑

 

明日は4回コース体験会!!さて、今週もがんばります^^!