産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

4回コース体験、はじまりました!

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

 

ついに!!ついに!!

今日から「産後のボディケア&フィットネス教室」10月コース体験がはじまりました!

 

10名の産後女性そして10名赤ちゃん、私含め総勢21名。

(お一人お子さんの体調不良で1週目だけお休みでしたが、来週お会いできますこと楽しみにしています^^)

 

エクササイズの後の、GOOD&NEWというコミュニケーションワークでは、

全員が感じたことを言葉にしてくださいました。

f:id:yuriiiblog:20161004233105p:plain


「家にいると情報収集はネットだけ、ここに来て色々な話が聞けた」


「ママ友とするとりとめのないこどもの話とは違い、短く時間を区切って自分の話ができた」

 

「昨日夫と些細なことで喧嘩してから、悪い感情に支配されて、それに一度捉われると抜け出せなくなるけど、いいことに目を向けていけてよかった」



出産直後に、赤ちゃん連れて手を挙げて人前で自分の思いや気づきを話すって、なかなかないですよね。

すっごく勇気のいることだと思います!

 

 

さらに、私がお腹を見せて「体型は自分で選べる!」というセルフケアをお伝えしているんですが、
一緒にお腹出してしまった方もいてw、これこそ勇敢すぎてみんなで笑って拍手もんでした!すぐにしまってもらいましたけどw。

 

ユーモアあふれるみなさんと過ごす1ヶ月、今からとっても楽しみです^^

どうぞよろしくお願いいたします!

 

帰ってから振り返り、あのときこういう言葉の方が伝わりやすかったなあとか、

このタイミング逃したなあ、・・とかひとつひとつ気になったことを考察していきます。やはりこの時間は猛烈に悔しいですね。

 

さて、来週のレッスンまで、自分でたてた課題に取り組んでいきたいと思います^^!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

産後のバランスボール教室

11月開催します!

詳細&お申し込みはこちらから★