読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

国会中継に「産後ケア」

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です!

 

今日は朝から美容院へ。

脱・もっさりヘアー!あ〜スッキリ♪

代官山にあるプライベートサロン、38にて。

癒しの空間です。

 

美容院どこ行こうか迷って居る、定まらない・・という方、

ご紹介しますので、ぜひお声がけください^^

技術も素晴らしいし、お店の雰囲気もとっても素敵です。

オーナー美容師のミヤさんもおもしろくて、カッコイイのでw

 

 

そして眼科にいき、コンタクトをgetして家に帰ると、母から連絡が、

「産後ケア、国会中継で何度も言われてる!」と。

 

急いでテレビをつけると、ほんとだーーーー!

f:id:yuriiiblog:20161013233353p:plain

パネルアップ。

f:id:yuriiiblog:20161013233752p:plain

(かなこ先生の投稿からお借りいたしました!!)

そして産後ドゥーラの紹介も!!

f:id:yuriiiblog:20161013233913p:plain

 

国会中継で「産後ケア」の言葉が何度も繰り返されていて、大興奮。

いや、興奮している場合じゃない。

産前産後の切れ目のない支援への重要性を認識してもらえている。

私たちの取り組みも、地域や行政といったいになって取り組んでいくことが、今後より一層「産後ケア」を当たり前にしていくことに繋がる。

少しずつ、行政や自治体との取り組みも増えてきていますが、私も身近なところからがんばろうーーー!

 

youtubeでもアップされていましたので、見逃した方はこちらで^^

www.youtube.com