妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

ぬーーん

こんにちは!

今日は1歳6ヶ月検診にいってきました・・

つつ、つかれたあ。

1歳6ヶ月検診って、積み木を重ねたり、絵を指差したりして発達状況のチェックがあるんですね〜。(何するのか知らなかったから驚き!)

 

最初は隣の子を指差したり他のものが気になり、保健師さんの言葉には最初は反応ぜず。

落ち着いてからもう一回やることに。。

 

なんか「我が子のペースで」って思っているけど、

ひとつの基準を設けられると、

親として「できて、お願い!」って思っている自分がいました〜。

 

歯科検診まで無事終えて、全てが終わって

保育園に息子を送り届けてきて、

なんかほんとつかれたー笑っ

 

待ち時間もあるし、歯科検診もあるしで、

保健師さんの「まだできてないかたもう一回やろう」の何気無い一言に焦ったり、

勝手にちょっと傷ついたりw、

ちょっと疲れた〜〜!!(と吐かせてください涙)

何度もすんません。

 

でも、保育園にいくと入り口で、

お散歩から帰ってきた先生と園のお友達に会いました。

「〇〇くーん」と呼んでハイタッチしてくれた4歳クラスのお姉ちゃん。

息子も笑顔で嬉しそうだった。

 

こども同士の関わりをみて、なんかすっごく癒された。

すごく助けられた〜!

 

 

私も、どーーーんと大きい 心で何でも

構えていたいものだ!ぬ!

 

 

がんばらず、

ゆっくりまったり子育てしよう(*^^*)

 

読んで下さってありがとうございました😊

ーーーーーーーーーーーーーー

 
 産後ケア教室1-2月コース
お申し込み受付中です★!
 
ーーーーーーーーーーーーーー