産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

事業と理念のつながり〜マドレ総会、事業報告会に参加して〜

今朝はじめて、マドレボニータ総会・事業報告会にいってきました。

 

去年の今頃産後ケア教室に参加し、翌月から養成コースに入った私。

ただただ理念と現場の繋がりに共感&衝撃を受け、

産後ケアを広げていく担い手となるべく、インストラクターになりました。

 

教室以外にも様々な事業があることや、事務局のみなさんの凄まじい努力と成果を知り、

いつもより大きな視点で「産後ケア事業」を捉えられる有難い機会でした。

 

会員さんからの意見や質問も貴重すぎてメモメモ。

 

マドレのいいところは、理念と全ての事業がばっちり繋がりがあり、関わる事業や関わり方が自分で選べること。

でも根っこにある「何か」でボランティアスタッフさんや会員さん、事務局スタッフ、イントラがどこかしら繋がれている部分かなと思った。

 

その「何か」は・・うん、やっぱりマドレのビジョン・理念かな。

みなさんと一緒に日々活動しているんだなと実感でき、ただただ感謝です。

 

本当にいいと思えるものに出会えることは嬉しい、

自信をもってこれからも地道に「産後ケア」を届けたいと思います^^*

 

写真がないので、季節がすぎ玄関横でよこたわっていた造花と、今日の資料と共に・・笑。

f:id:yuriiiblog:20161129155425p:plain

息子がお昼寝から起きそうだ。公園行こう。