妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

全身が喜ぶ60分*〜産後のバランスボール三鷹教室2016.12.09〜

金曜日は産後のバランスボール教室でした♪

スタジオにはクリスマスツリーが🎄✨

とっても可愛かったので、写真はこちらで^^*

 

f:id:yuriiiblog:20161209233720p:plain

少し暗かったのでフィルターをつけたら、

ピンクのウエアがとても鮮やかに発色していますね。

笑顔もみなさんやわらかくて美しい〜^^*

 

リピート参加の方も、初めての方も、それぞれの体力に合わせて

からだに負荷をかけてエクササイズしていきます。

 

 

「きつーい」「むりー」「気持ちいい〜」とか声とは表情にみなさん出してくださるので、私もかなり楽しませていただきました。笑

 

筋肉痛が心地いいというみなさん。

その気持ちすごくわかります。

 

***

 

 

出産にはものすごい体力を使います。

人それぞれだとは思いますが、出産後の女性の体は思っている以上にダメージを受けています。

でもその後すぐはじまる子育てにはもっと体力が必要なんですよね。

 

私は産後股がwとにかく痛くて、

トイレにいくのが本当に苦痛で。

その後尿漏れにもなって・・20代なのに。(って悲しかった)

自分のからだが自分のものでないような感覚に陥ってすごくしんどかった。

 

 

でもでも・・・、

マドレの教室で自分のからだに目を向けて有酸素運動をしたとき、

全身に血が巡って、からだが喜んだ感覚をもったのをすごく覚えています。

 

これを欲していたんだ。私は。

 

産後の体に負担の少ない、しっかり動けるボールエクササイズ。

さらに赤ちゃんも一緒にできるときたもんだ!!

 

 

産後体がなまっている、ぐったりする、だるい、肩こり、腰痛、尿漏れ・・・

動きたいけど、赤ちゃんと一緒だと外出が心配・・・etc

 

 

体に違和感がある方、赤ちゃんと一緒に外に出るキッカケが欲しい方、

ぜひ一度お越しください(*^^*)

 

 

次は年内最後のレッスンです。

12月20日(火)10:00−11:00

お待ちしています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓★こども商品券が使用できるようになりました!

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

◆1−2月コース 受付中です!

→2017年1/24,31,2/7,14日(火)10:00−12:00

詳細&お申し込みはこちらから★

 

「産後のバランスボール教室」

2016年12月20日(火)10:00−11:00※残り3席

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー