読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

1歳児とクリスマス

Merry Christmas!

から早3日。

 

お仕事なさっている方は今日が仕事納めという方も多かったのでは^^

子育てに年末年始もお正月も関係なしですが、

ゆるりと一呼吸する時間をしっかりとって、健やかに過ごしたいものです。

 

息子、1歳のクリスマス。

電車やバス、飛行機好きな息子に、サンタからは乗り物図鑑が届きました。

小学高学年くらいまでくらいの本格的なやつ・・!

見ていて私も楽しい〜のです!が!

が!飛行機のページは主に青い会社の制服の方がピックアップされていたので、

そこはちょっとツメがあまかった・・w

f:id:yuriiiblog:20161228223002p:plain

真剣に読んでいる(ように見える)けどどのページでも

「がたんごとん」「ぶーーん」と言っている1歳児がかわいいです。

 

 

と同時に、入籍して4年目に突入*
ということもあり、ケーキをつくりました!

 

が!上のイチゴを息子にすぐ食べられて、

夫婦で純白なケーキを食べました。とほほ。

f:id:yuriiiblog:20161228223159p:plain

 

faceboookでみなさんがあげている洒落た料理がすごすぎてたまげているので、

 

来年はもう少し気合を入れよう!とうっすら思っているところです。うっすらね。

 

 

 

さて、あっという間に年末です。今年やり残したことがまだある!!!ぎゃ!

 

さて、気持ち良く年越しするために、もう少しがんばりましょ^^

 

 

みなさんは2016年の残り3日、どう過ごしますか??^^

 

 

f:id:yuriiiblog:20161228224012p:plain

写真は絵本で見てきた飛行機を目の前にした時の息子の背中。