妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

レッスン開催報告〜日曜開催!体の芯からあたためるボールエクササイズ〜

昨日は年内初レッスン。

普段なかなかない日曜日に開催のレッスンです。休日はパートナーがお休みの方も多く、レッスンにご同伴できる生後210日を過ぎている赤ちゃんはパートナーにみてもらって、単身でご参加の方も多いです。

 

パートナーの発熱で来れなくなったAちゃん、残念でしたがまたお待ちしていますね!^^

 

さて昨日のメンバーはこちら★

f:id:yuriiiblog:20170116110138p:plain

めっちゃ楽しそうでしょ〜^^ほんと楽しかったです*

4回コース卒業生&三鷹教室にも何度か来てくださっているみなさま。

 

年末年始からの体のだるさとか、お腹まわりとか、

肩こり、腰痛を改善したい!との声をいただいてレッスンスタート。

 

 

ひとりひとりの体や動きをじっくり見ながら、時に修正しつつ、正しい弾む姿勢で、経験者の方ばかりだったのでいつもより負荷をかけて(!)動いていきました。

 

途中、手と足が合わなくなったり、右左わからなくなったり、迷子になりそうになりながらも(大歓迎です!)、それでも一生懸命鏡の中の自分をみながら、バランスボールの弾みを使って体を整えていきました。

「できなくて恥ずかしい」から動きを小さくするではなく、「あれー?できなーい」と言いながら一生懸命体を動かし、自分の体と向き合う姿勢がとても美しくかっこよかったです。

この教室は「上手に動く」ことが目的ではないので^^

 

 

終わったあとの爽快感たるや、クールダウン&深呼吸した直後はみなさん放心状態なのだけど。笑

血行が良くなって、全身に新しい血液が流れてからだがぽかぽかしてきます。

会場についた時はもこもこのコートに包まれながらも「寒い寒い」を連呼していたみなさん、レッスンがはじまって5分後には「暑い!」と。

バランスボールの有酸素運動で体の芯からあたためて、この寒い冬を乗り切りたいですね!

 

寒い中お時間つくってきてくださったみなさん、本当にありがとうございました^^

いつも応援しています***

 

もちろん、初めての方でもご参加いただけるレッスンです。

運動苦手だけど、ボールエクササイズ初めてという方もご参加いただいています^^

丁寧に産後の体によりそってお伝えしていますので、ぜひ一度来てみてください*

 

 

次回のレッスンは明日1月17日(火)満席ですが、

 

来月は2月19日(日)、2月28日(火)です。

お申し込みはお早めに、こちらからどうぞ♪

 

 

さてさて今日も天気はいいけど、風が猛烈に冷たい。

保育園に行く自転車、手袋なしの私は手の感覚がありません。笑

夏に引っ越しした時に、手袋が行方不明なのです。

未だ見つけ出せず。。。(/ _ ; )

て、手袋買おう。(夫婦共にw)

 

 

***今年のレッスン情報****

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

2017年1/24,31,2/7,14日(火)10:00−12:00※満席

2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00

詳細&お申し込みはこちらから★

 

 「産後のバランスボール教室」

2017年1月17日(火)10:00−11:00※満席

2017年2月19日(日)10:00−11:00

2017年2月28日(火)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー