妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

自分への誕生日プレゼント。

 

こんにちは。産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です。

 

この度、29歳になりました。

 

誕生日の日、午前中は夫が保育園の保護者会へ、午後は私が自分への誕生日プレゼントとしてマドレボニータ吉田紫磨子インストラクター×エスキャリア共同ワークショップへ。

お腹抱えて笑って体を動かした後は、ピアカウンセリングとアサーションを実践。ほどよい疲労感で満たされ、体も心も潤いました。

 

産後を機に転職して1年ちょっと。この1年は無我夢中で走っていたから犠牲にしたものももちろんあります。少し立ち止まって今日のワークショップで自分の大切なものに順位をつけたら一番は「健康」だった。渋っ!と思ったそこのあなた。いや大事なんですって。本当に。体も心も含めた意味での健康です。

きっとこれが土台にないと、家族を幸せにする余裕も仕事で最大限力を発揮することもできないと思うから。
.
.

f:id:yuriiiblog:20170228135507p:plain


さて最後の20代どんな1年にしましょうか。

大切なものを大切に、感謝を込めて、自分の心が楽しくワクワクする方へ進みたい!( ^^ )
女は30代からよ、いや40からよって、私の周りの女性たちは言ってくれるから年をとるのがなんだか楽しみ。
.
.
そしてこの度、「おうち、てらす」さんにインタビュー記事を掲載していただきました。

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

産後の体と心を整える、その先に | おうち、てらす

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月コースは残り2席です!

産後2ヶ月〜の方からご参加いただけます。

身近なお友達、ご同僚の方にご紹介いただけますと嬉しいです。

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

<3月コース>
2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00※残り2席

<4月コース>
2017年4/4,11,18,25日(火)10:00−12:00
詳細&お申し込みはこちらから★

  「産後のバランスボール教室」

2017年2月28日(火)10:00−11:00※満席
2017年3月10日(金)10:00−11:00
2017年3月24日(金)10:00−11:00

 詳細&お申し込みはこちらから★