妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

1歳児のテレビをみる態度がでかい件について

うちの1歳児。

大好きないないいないばあを見る彼。

誰に似たのか、態度がでかすぎやしないか?

 

f:id:yuriiiblog:20170301102208p:plain

 

 

最近右手でスプーン(またはフォーク)を持ち、左手で手づかみで食べるという思わせぶり。

うどんを食べるというより、手を食べてらっしゃる。

f:id:yuriiiblog:20170301103431p:plain

 拳が・・・w

 

 

そしていつのまにか、吊り橋が渡れるようになっていた!!

少し揺らしても前だけを向いて進む。(揺らすな)

f:id:yuriiiblog:20170301103605p:plain

 

 

 

そして最近、0〜2歳くらいのこどもを見ると、

「あ、赤ちゃん!」という。

 

いやいや、あなたより、お兄さんだよ!(笑)

 

 

 

そしてこの絵本しってます?

f:id:yuriiiblog:20170301110025p:plain

衝撃的でした。やなせたかしさん、すごい。

もし近所の図書館にあれば手にとってみて下さい。

 

読みながら、息子は真面目な顔して聞いているのに、

私と夫は笑いなのか悲鳴なのか、驚きでいっぱいでした。

 

とネタばれしない程度に・・・ね。

 

 

ゆる〜いブログもたまには。

さて、確定申告しますっ!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月コースは残り2席です!

産後2ヶ月〜の方からご参加いただけます。

身近なお友達、ご同僚の方にご紹介いただけますと嬉しいです。

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

<3月コース>
2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00※残り2席

<4月コース>
2017年4/4,11,18,25日(火)10:00−12:00
詳細&お申し込みはこちらから★

  「産後のバランスボール教室」

2017年2月28日(火)10:00−11:00※満席
2017年3月10日(金)10:00−11:00
2017年3月24日(金)10:00−11:00

 詳細&お申し込みはこちらから★

 
 
 

この度、「おうち、てらす」さまにインタビューをしていただきました。

産後のこと、転職のこと、その前のことから色々お話しています。

もしよければ、ご覧ください。

産後の体と心を整える、その先に | おうち、てらす