産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

こんなのはじめて!w分刻みのスケジュール!

こんにちは!

ボールエクササイズ指導士&産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

(え?しつこい??笑)

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今日はこんな取り組みをこっそりお見せします。肩こり解消のセルフケアついて整理してるところ。うふふ。

 

ボールエクササイズ指導士の時は毎週スクーリングがあって、毎週顔を合わせて同期と先生方と身体を動かしていました。

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こんな感じで。一緒に。

 

しかし今回の産後セルフケアインストラクターの養成コースは違うんです!

オンライン受講です!同期は静岡、福井、東京に散らばっています・・!skypeでは顔見て話せるけど、物理的にすぐに会える距離ではない!生じゃない、寂しさもあるけど、会えるまで私も頑張ろう、そんな気持ちになれます!(恋人みたいw)

 

そんな私たち、毎週月曜日に講師の先生から課題が配信され、それを受け取って読み込み1週間のスケジュールに落とし込みます。(課題の写真はこちらの記事で)

 

人によってやり方は違うと思うけど、私はA4の真白い紙に朝から保育園お迎えまでの時間のタイムスケジュールを作成しました。

(9期のちまきさんのやり方を参考に(^^))

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もちろんこれ通りにはいかないから、できたことは☑︎をつけて時間がずれたら修正していきます。できなかったことは明日に持ち越しーーー(これできればしたくない!)からなんでもいい時間を30分作ってます。

 

今までの生活で、こんなに時間を区切って生活したことあった??

ないわーーーーーーーー!

 

こういう生活したことないけど、本当にやるべきことが目の前に溢れていると自然とそうなる。そして煮詰まったりストレスを感じたら身体を動かしてます!そして割と自分で時間をコントロールできることが嬉しかったりする。(きっとこれからうまくいかなくてヤキモキしちゃうだろうけど)

 

 

課題とかやらなければいけないこともあれば、自分でやりたいことも、ある。

それは「産後のボールエクササイズ教室」の運営。

まだfacebook上でしか告知できていないこともあって、必要な方に届いていないのか

お申し込みがまだ・・・(°_°)!!あれだけお友達や周りの方がシェアしてくださっているのに*

 

告知文面、告知方法、私のマインド、スタンス(ぐさ)・・・・色々と課題がありそうやん。

これは他の方法で動かねば!!この後の時間で文面、構成、そして手段を整理して考えみよっ!

 

ひぃもうお迎えの時間じゃーーーっ!!!!