産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

私がちゃんとゴミ出し出来るか否か

昨日のブログでも書きましたが、昨日から夫がダナンに飛び立ちました。4日もいないのかあ、帰ってくるのは火曜日の夜。

息子はお父さん大好きっこなので、「ぱぱぱぱぱぱぱ・・ぱぱ」と昨日から何回も言ってます。笑(本当にパパと言っているかは・・・夫は喜んで返事するけど、お父さんねって自分のこと言っているしwまあ細かいことはいいか)

最初に書いておきますが、今日息子と過ごした話をつらつらと書いております。(たまにはいいよね)

f:id:yuriiiblog:20160522204627p:plain

ドュクシュ。(なにその効果音)一撃です。

これは先週の日曜日。ピクニックが気持ちのいい季節です。

 

 

さて今日も公園いきますか!

しゃぼんだま持って近くの中央公園へ。

f:id:yuriiiblog:20160522204447j:plain

もうここ最近靴もはきます。いっちょまえに。

すっごい楽しそうにゲラゲラ笑ながら股の間から私を見る。笑

どんな景色が見えてるの〜?

f:id:yuriiiblog:20160522205106j:plain

 

そして土を触って、石を拾って、草をちぎっては、

たまに私にどうぞしてくれる。

そして食べる!!!!もうこれ今日何回とめたか・・・。

土だらけの石を口元に・・(´・_・`)

もう途中から草はいっか、ってなって

最後らへん、土もたまにはいっか、ってなって・・・!(出た!雑な性格。だめか?)

(みんなどうしてるの?説明しても食べるじゃない?)

f:id:yuriiiblog:20160522205634j:plain

そしてみんな大好き!ハイハイン(赤ちゃんのおせんべい)を食べる。

しゃぼんだまする。

雑草の上でふたりでころころする。

草だらけになる。w

雑草ちぎりごっこする。

 

そろそろ飽きてきたぞ!w遊具は大きいこどもでいっぱいだし、、、

そうだはらっぱへ行こう!この記事でも書いたけど、0123はらっぱはとても素晴らしいこどもの施設。

もちろん、自分で設置したチラシもチェックしてきましたyo!

(ちょっとチラシについて気づいたことがある、けどこれはまた別記事で書こう)

 

歩いて、階段のぼって、お友達とおもちゃとりあって、ボールをひたすら追いかけて、女の子について行って、また階段のぼって・・・。

 

ほんっとに、ずーーーっと動いてるね。

休日はでかけるなら夫と息子と3人で過ごすことが多く、息子と2人きりのおでかけは久しぶりでした。(私が1人でやりたいことがあるとき、夫と息子は休日2人で数時間だけどおでかけしてる、ヨウスケ、改めてありがとう)

 

今日久しぶりに息子と2人でおもいっっっきり遊んだなあって思った。

4月から保育園に行き始めて、平日は帰ってきてからは一緒におもちゃで遊んだり本読んだりする時間よりも、ご飯&お風呂を済ませるのに必死になっている自分がいることに気がつきました。(もちろんご飯とか戦場だから本当に必死なんだけどw)

 

息子と2人っきりの遊ぶ時間、

今日は本当にすっごい疲れたけど、すっごい楽しかった。

成長っぷりもたくさん見れたし、土だらけになって遊ぶ息子がとても頼もしく見えました。

 

 

さて、明後日は燃えるゴミの日。

「ゆり、ちゃんとゴミ出せるかなあ〜」とダナンいく準備しながら心配してたゴミ出し担当の夫。(甘くみんなよっ!)

 

火曜に帰ってきたら、あまりの上出来ぶりに驚く無かれ!

 

夫が4日いないと聞いて、最初は早く帰ってきてよ〜><って思ってたけど、

息子との2人っきりの時間を楽しみつつ(戦場も含めてw)あと2日過ごしたいと思います。

 

おわり