妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

笑顔で家族とすごすために 〜産後のバランスボール教室11.03〜

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です!

 

今日は快晴、すばらしく気持ちのいい秋(冬)晴れですね!

今日は文化の日ということで、久々の祝日レッスンでした(*^o^*)

f:id:yuriiiblog:20161104021938p:plain

かっこいい〜!終わったあとの爽快な笑顔と、姿勢の良さがみなさん素晴らしい!

 

休日ということもあり、お子さんをパートナーに預けて単身でご参加の方もいらっしゃいました。初めての方も経験者の方も、産後4ヶ月〜産後2年の方まで幅広く来てくださってます♪

 

そしてボールエクササイズ指導士同期ののしゃーこと小田綾ちゃん(押上で教室開催中)も参加してくれていて、ここぞとばかりに写真をたくさんとってくれていました!普段はひとりではとることができないレッスンの様子をご紹介します〜!

f:id:yuriiiblog:20161104022356p:plain

 

今回のレッスンでおもしろかったのが、みなさんきついときにちゃんと顔に出る!笑

さらに「むり〜」「まって〜」とか声も漏れる!!笑

「えー待てない!w」と突っ込ませていただきましたが、

本当に反応力&表現力が豊かなみなさまで、すごく楽しかったです( ^ ^ )/

f:id:yuriiiblog:20161104022816p:plain

この動きすっごく気持ちいいんです*

普段のばさないところもしっかり伸ばして、全身の血行をよくしていきます*

みなさん脚がしゅっと伸ばせていてかっこいい!

 

そして最後は腹筋も。

f:id:yuriiiblog:20161104023105p:plain

 

これがなかなかキツくて評判がいいwのですが、妊娠中から産後にかけて一番弱るのがお腹の筋肉なんですよね。ここの筋肉、どの動きでも使うので、鍛えられると抱っこも授乳もすごく楽になります^^*

 

 

60分しっかり動いて汗を流し、深呼吸したら、体がリフレッシュするだけでなく、

不思議と頭にも心にもスペース(余裕)がでてくるんです。

帰り際に「夫とこどもと笑顔ですごせそう^^」と言ってくれた方がいました。

親の表情ってこどももよく見てます。自然と湧き出る笑顔はきっと家族との素敵な時間をもたらすはず・・・(*^^*)

素敵な休日のはじまりとなっていれば幸いです・・・*

 

また土日祝日にも開催していきますので、ぜひお越しください*

 

また、お待ちしております〜( ̄▽ ̄)♪

(この私のドヤ顏にどうかイラっとしないでw歯茎は歯と同じサイズです。)

f:id:yuriiiblog:20161104023312p:plain

 

「産後のバランスボール三鷹教室」(60分)

12月のレッスンも受け付け開始しました!

2016年11月18日(金)10:00−11:00※満席となりました

2016年12月9日(金)10:00−11:00

2016年12月20日(火)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

◆11−12月コース ※満席となりました

◆1−2月コース (11/5土 12:00より受付開始です!)

→2017年1/24,31,2/7,14日(火)10:00−12:00

詳細&お申し込みはこちらから★