産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

ご参加者の声 〜自分のために使う1時間で家族との時間もより豊かになる〜

こんにちは!
昨日は大統領選で開票速報をみながらソワソワしていた方もいらしたのでは・・?
私も外出しながら何度も携帯をみていました・・・
 
そして今朝のニュースでみたこの言葉がすごく心にしみました。
「勝つこともあれば、負けることもあるでしょう。負けることは辛い。でも、決して、信じることをやめないでください。正しいことのために戦うことは、価値のあることです。やるべき価値のあることなんです」
 
どうなろうと、
私は今ここで、目の前のことに真っ直ぐ向き合うことしかできません。
今自分に「産後ケアを届ける」というやりたいこと、やるべきことがあるのですから(^ ^)
 
 
さて、そんな今日はご参加者の声を紹介します!!!
先週のレッスンにご参加くださったNちゃんからの感想メールです。
レッスン後の心身の変化をとても表現豊かにかいてくださっています。
(ブログ掲載の件、ご理解いただきありがとうございます!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(一部抜粋です)
 
昨日は朝からめいいっぱい身体を動かせて、
心地よい疲労感で満たされました〜。
いつもの仕事の冷や汗や、子供達の保育園お迎え遅刻の焦りの汗とは違う、
自分のためだけにかいた汗!!!
みっちりとレッスン受けて、疲れているのに、気持ちは不思議と元気でいられて家族でお散歩行ったり、健康的な1日を過ごすことができました。
長男とかけっことかやれちゃいましたw (いつもならパス!と言って夫にお任せしちゃうところを負けらんない!と自ら走ってしまった…なぜだ?!笑)
 
バタバタとした毎日で運動の時間を取ることはできずにいますが、また機会がありましたら是非参加したいと思います。
 
赤ちゃん連れの参加者の方がいて、
ついこの前まで私もあんな風に子連れで参加していたなぁと懐かしくなりました。
赤ちゃんたちの様子を気にしながらも、
全力で身体を動かせるマドレレッスンがやっぱり大好きです!!!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:yuriiiblog:20161110124937p:plain

Nちゃん、ありがとう〜!!!!
 
Nちゃんも書いてくれていますが、
仕事の冷や汗やこどものお迎え遅刻の焦りの汗とは違う、
またこどものお世話で動き回ったときの汗とも違う、
全身から出てきた自分のための汗は本当に気持ちがいいのです。
 
普段忙しい、自分の時間なんてとれない、
ちょっと運動不足でからだがだるい、なまっているという方に
ぜひ来ていただきたいです。
60分の集中レッスンに。
 
Nちゃんも、ぜひまたお待ちしています( ^ω^ )♪
 
▼次のレッスンはこちらです。

2016年11月18日(金)10:00−11:00※満席

2016年12月9日(金)10:00−11:00

2016年12月20日(火)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらからどうぞ★