妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

0123吉祥寺で産後ケア!

 

ついにこの日が来たー!!

 

こんにちは!産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です。

f:id:yuriiiblog:20170228134037p:plain

今日は0123での講座。

全14個のボール&キルトマットを電動自転車の前後に乗せて運んだ朝。緊張してたのか行きの重みを全く覚えていない・・。(帰りはめちゃ重かった。笑)

 

f:id:yuriiiblog:20170228134221p:plain

今日は自己紹介では体で気になる部分を教えてもらったのですが、

腰痛、肩こり、仙骨の痛み、腱鞘炎、お腹の脂肪、背中の脂肪、お尻が大きくなった、股が閉まらない、首が凝る、抜け毛がすごい・・・と出るわ出るわ赤裸々な産後のリアル。

 

f:id:yuriiiblog:20170228134302p:plain


エクササイズ&セルフケアをして、終わったあと部屋から出てくるご参加者の表情がとても明るくて驚いたと話す施設長さん。

 

やるからには集中して取り組んで、楽しんでもらいたいという思いから、生後5ヶ月以上の赤ちゃんは託児でとご提案くださった。企画打ち合わせの段階からとても丁寧にご参加者の為の最良を常に考えていらして、こんな素晴らしい施設長さんなら母もここに集いたくなるなあと終始感動していました。


産後まもない頃から自分が息子と遊びにいっていた武蔵野市の0123施設での講座。

お世話になった場所や地域に、今度は自分が次の産後母に産後ケアを届けることができるなんて。

すごく有難い幸せな機会。

 

またご縁がありますように。知っている人だけが受けれるものではなく、すべての産後女性に必要な産後のリハビリ。こうやって市や区の公費で、マドレボニータの産後ケアをご提供できる機会、もっと増えていくといいな。

 

市報をみて「ゆりさんだー!」と見つけて申し込んでくれた三鷹教室卒業生のさーや、嬉しかったよー!!( ´ ▽ ` )

 

f:id:yuriiiblog:20170228134550p:plain

 

出張講座をしてくださいと声をかけてくださった方、

ぜひぜひご連絡ください〜^^

産後ケアを届ける機会、増やしていけたら嬉しいです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月コースは残り2席です!

産後2ヶ月〜の方からご参加いただけます。

身近なお友達、ご同僚の方にご紹介いただけますと嬉しいです。

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

<3月コース>
2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00※残り2席

<4月コース>
2017年4/4,11,18,25日(火)10:00−12:00
詳細&お申し込みはこちらから★

  「産後のバランスボール教室」

2017年2月28日(火)10:00−11:00※満席
2017年3月10日(金)10:00−11:00
2017年3月24日(金)10:00−11:00

 詳細&お申し込みはこちらから★