妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

保育園準備。

こんにちは。1歳児の母です。

今は卒園、卒業真っ只中な季節ですね。私の友人がinstagramで卒園式の様子をあげていて、0歳児から約5年半お世話になった・・・・と涙ながらに語っていました。それを見て私ももらい泣き。

 

そしてまもなく入園、入学シーズン。うちの1歳児も転園するため、新たに保育園準備中です。

スタイも、お布団カバーも手作りとなります・・・。

先々週の楽天セールで生地やらなんやら買い出しして、先週末からつくりはじめました。

f:id:yuriiiblog:20170313142011p:plain

が、要領がつかめてなくて、めっちゃ時間かかる!!!

 

買った方が時間的にも経済的にもコスト削減できるわっ。笑

 

思いを込めてつくる〜、

手つくりのものにこだわる〜ことも素敵だけど、

別のところで愛情をかけたいと思ってしまう。

 

おもいっきり一緒に遊んで泥だらけになったり、

滑り台したり、草の上に寝転んでころころしたり、

ご飯を一品増やしたり・・*

 

つくるのも楽しいんですけどね、なんせ時間がかかる。

 

まあでもそうはいっていられないこともあるので

カタログギフトで頂いたミシンを押入れから掘り起こしました・・・!

f:id:yuriiiblog:20170313140427p:plain

 

そしてこれ、小学校から使っている私の裁縫箱。

f:id:yuriiiblog:20170313140512p:plain

懐かしいですよね、セサミストリート

ほとんどのものが綺麗なまま残っています。

よく物持ちがいいと言われる私だけど、こういうの見ると感心します。笑

 

あとは小学校1年生の入学祝いにおばあちゃんがプレゼントしてくれた筆箱とか。

f:id:yuriiiblog:20170313141524p:plain

あの頃はチャック式でなくて箱のものを使用しなくてはいけないというきまりが確かあって、当時は学校では使えなかった。ので、今使ってます♪

もう23年ものですね^^これからも大切に使おう〜。

 

 

と話はそれましたが、楽しながらも準備進めます〜!

 

あと先輩母に教えて頂いたこちらのスタンプ買ってみました。

item.rakuten.co.jp

おむつや細かいグッズに色々使用していこうと思います♪

 

 

さて、今週末はがっつり予定があるので、

朝活がどれだけできるかが勝負ですな。

息子と一緒に寝て、息子が起きる20分前起床の私。

 

もう少し早く起きて読書する時間確保したいなー。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア三鷹教室」(こども商品券使用できます)

【日時】
<3月コース>
3月7,14,21,28日(火)10:00−12:00 ※満席です
<4月コース>2017年4/4,11,18,25日(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
<5月コース>2017年5/9,16,23,30日(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ⇩ボールエクササイズだけの単発クラスはこちらから⇩

「産後のバランスボール三鷹教室」(こども商品券使用できます)

【日時】
2017年2月28日(火)10:00−11:00※満席
2017年3月10日(金)10:00−11:00
2017年3月24日(金)10:00−11:00
2017年4月28日(金)10:00−11:00
2017年5月26日(金)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらから★

------------------------

▼講師貫名 友理についてはこちらから★

yuriiiblog.hatenablog.com

「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。