産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

〇〇のための体力!★三鷹9月コース1週目

昨日から9月コースが始まっています♪まずは火曜日の三鷹教室。
春5月に産後2ヶ月で参加してくださった方も2クール目の受講。赤ちゃんもぐーんと成長していました^^

f:id:yuriiiblog:20170906165759p:plain

今月は三鷹市武蔵野市以外にも杉並区、世田谷区からもご参加いただいております。

f:id:yuriiiblog:20170906170434p:plain


1週目なので緊張感たっぷりな雰囲気がありつつもエクササイズ中からどんどん顔が緩やかにほぐれて、終わった頃には笑顔が・・!


「弾んでみて、体力がつくだけでなく、心も弾む気がする!」と言ってくださったHさん。

シェアリングも、「旦那にぷんぷんしてしまう、この育児の大変さをどうやって思い知らせてやろうかと日々考えてしまう」と赤裸々な言葉から「でも、自分のことを伝えるにも対話するにも体力が必要なんだ・・」とYさん。そう、もう泣けるほどその通りで。

人とコミュニケーションとるってもんすごいエネルギーを使う。だからこそ、ここでコミュニケーションをとることを下支えする体力をつけるんです!

ランチは炭火鳥に行かれたかな〜^^
お休みだった双子ちゃん母でもあるSさん、みんなでお会いできますこと、お待ちしておりますので(^-^)