産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

【ご感想】申し込むまでは不安だったけど・・

こんにちは^^

今日は久々の雨ですね。明日はもっと寒くなるとか。桜が散ってしまわないよう願いつつ、週末はお花見も楽しめるといいですよね〜♬

さて、今日は高田馬場教室2月コースをご受講くださった卒業生から、ご感想メールを頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

f:id:yuriiiblog:20180301125244p:plain

Wちゃん、掲載許可ありがとうございます♡

------------------------------------------

ゆりちゃん先生

 
こんにちは。
高田馬場教室2月コースに参加させてもらいましたWです。
遅くなってしまいましたが、1ヶ月間本当にお世話になりました。
 
実は申込みするまでは参加するかどうか正直、凄く悩みました
学生時代以降、体を動かすことをしてこなかったこともあり、ついていけるのか
不安だった部分もありました。
 
赤ちゃんと一緒に参加できるというのは凄く有難く、一緒に楽しめる事も
申込んだ事の後押しになりました。
 
マドレに参加させて頂いて体を動かすだけではなく、
気持ちも動いていく日々だったと感謝しています。

私自身、新しい事には躊躇してしまうところがあるのですが、もう少し積極的に
動いていってもいいんじゃないかと思えるようになりました。
色々気にする前にとにかくやってみようかな、という気持ちをもてるようになるきっかけを頂きました。
ゆりちゃん先生の笑顔や声かけ、優しさに包まれたマドレに
参加できたことが有難く、嬉しかったです!
そして、職場以外でこのような経験をさせてもらえる機会が
とても新鮮でした。
 
運動は完璧にはマスター出来てないのが心残りですが(苦笑)、ゆりちゃん先生の声かけがあったことで楽しく安心して、縁があった皆様と一緒の時間を過ごすことができました
改めて沢山の元気を頂き、ありがとうございました!
(また機会がござましたら是非、お願いいたします)
 
お忙しい日々かと思いますがお体にご自愛ください。
マドレが沢山の方に広まる事を願っています♬
------------------------------------------
1週目、緊張した表情をなさっていたWちゃんでしたが、
母が着替えている時、トイレに行っている時、隣の赤ちゃんが泣いたら、抱っこしたり。
周りへのおせっかいを欠かさなかったWちゃん。「ちょっと見ててくれる?」って、声をかけやすい存在だったな〜と感じています。

体だけでなく、気持ち的にも変化があったというWちゃん。
これからの産後LIFEも応援しています!!

また再会できますこと、心より楽しみにしております。

4月コース、まだまだご参加いただけますので、
外出しやすいこの時期を、ぜひお見逃しなく。
詳細&お申し込みはこちらから★