妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

赤ちゃんに授乳しながら、産後のリハビリ★三鷹教室4月コース

三鷹教室4月コースはじまりました!
ここのスタジオの開放感と日当たりの良さ、
本当に気持ちが高ぶります(*^^*)

f:id:yuriiiblog:20180403154411p:plain

レッスン中はレースカーテン閉めて授乳も安心してできる空間です。


今日はおひとりお休みでしたが、
母子8組の方が、三鷹市小金井市からお集まりくださっています。
決まった時間に赤子を抱えて&大きな荷物を抱えて集うことは、
そう簡単なことではございません。
本当にまずは来てくださったことに心からの感謝を。

f:id:yuriiiblog:20180403155713p:plain

今回写真が全然撮れてなかったので、装飾してさっきの写真をwww

エクササイズは初回ならではのぐだぐだなところも♡w
でもこの教室は綺麗に揃って間違えないように動く、
ことが目的の教室ではないので、全然大丈夫。

産後の体に目を向けて、
弱った筋肉に呼びかけて、
産前以上に健康な体をつくりあげることが目的。

健やかな赤ちゃんとの生活も、
健全なパートナーシップも、
土台に健康があってこそ、です!

初めての方も、意欲的にチャレンジしてくれる様子が
最高でした(*^^*)!

そして自分と向き合い、大人同士の話をするシェアリングの時間。

無意識のテーマに支配される、
プンプンおばさんの話ではうんうん頷く方も多数。
身に覚えがあるということでw(私もそうでした。)

でもそれに気づけたら、客観視できたら、
ちょっと笑えるし、
自分だけじゃないんだって思えたら
気持ちも楽になる。

子どものペースに振り回される産後、
自分の思い通りにいかない産後、

だからこそ、
「自分」にベクトルを向けて、
「そんな自分はどうしたいのか」を絵や言葉で表現して、
問うていく。

赤子を抱いて、乳をやりながら、
自分の人生について考えるって、
すっごく有意義なんじゃないかと!

赤ちゃんにも聞こえてる、はず^^

うーん、奥深い。私も常に模索してます。自分のこと。

来週も楽しみです。

f:id:yuriiiblog:20180403161303p:plain
新学期はじまりで、どのお店も満員!
どこに行こうか〜と悩んでいるところをぱしゃw
鳥元に向かれました〜

次はもっとキメてるとこ撮ります!
今回カメラワークだめだめやん。

次回に期待!


最後に写真がなさすぎるので、同じビルに入っている探求学舎さんを。
私も授業受けてみたい〜

f:id:yuriiiblog:20180403161224p:plain



産後ケア三鷹教室5−6月コース受付中です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※単発受講受付中
<4月コース>2018年4/4.11.18.25(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<5月コース>2018年5/9,16,23,30(水)10:00−12:00(全4回)※受付開始しました!
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<5−6月コース>2018年5/22,29,6/5,12(火)10:00−12:00(全4
回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★  
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。
「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW