産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

再びあの吉祥寺教室へ! アシスタント研修

やんなーーーーー。(出雲弁でやっちまったーみたいな意味、多分。)

 

もうここ最近下書きが溜まりすぎている。またですか。笑

ブログは自己満足の自己発信の場だと思っていたけど、

体験会に来てくださった方が「読んでます!」と言ってくれて、生で直接言われるとすごく嬉しいし、書きます!って思ったんです。が、この有様。。。(´-ι_-`)ひイー自分にドン引き。

こ、ここから変わります!

 

さて気を取り直して、

 

今月は「産後のボディケア&フィットネス吉祥寺教室」にアシスタントとして研修に入らせていだだいています。(これも下書きに入れたまま、もう先月の出来事になってしまった汗)

 

2015年11月、5ヶ月前に私が参加者として通っていた吉祥寺教室。

6ヶ月の息子を連れて緊張と、不安と、楽しみと、期待と、なんかちょっと落ち着かない気持ちでマドレの教室に行ったことを今もはっきりと覚えています。

 

そしてこちらが4回コースを終えた時の私のブログ。

なんか思い出してきた。。。(私には必要ない...? - 私の産後日記 〜赤ちゃんも自分も大切にしよう

 

 

今回は、その同じ吉祥寺教室にアシスタントとして研修に入らせていただきました。あの時とは一味も二味も違う緊張感。参加したときとは全く違う景色が見えました。

 f:id:yuriiiblog:20160511110831j:image

(1週目、現場をメモるのに必死で写真はこれだけオーマイがっ)

 

1週目は雨。雨が降ると赤ちゃんを抱っこしての外出は荷物も多いし、足元も滑りやすいし、傘も差しづらいし、もう晴れの日の何倍も出かけるハードルが高くなるんですよね。そんな中カッパきて、赤ちゃんにタオルかけてご自身は濡れながら、ちょっとそれだけで疲れた様子。電車でもバスでも車でも、朝から神経張り巡らせて、うん、それだけで疲れます!そんな中本当によく来てくださった!!!!

 

今回は山梨から車でいらしている参加者もいるんです!

あとは1週目だけは、静岡からの参加者も!

 

頑張ってきてくださったからこそ、期待をかけてプログラムを届けるのがマドレボニータ

先輩インストラクター達がリードを行い、しっかり動いてちょっとひいー!となっている参加者のみなさんに、「ここまでウォーミングアップですんで!、こっからだよ〜!」と声かけているのがとても印象的でした。今日はこれくらいにしとくか、とかではなくてもっと発揮できる力があるはず!みせてみせて!と期待を込めて。

 

 

そして、その期待って、4週通してみなさんにも伝わるんだ・・・と実感したのです!

 

 

教室のあとは、マコ先生、まさりん先生、たけし先生、静岡から参加したゆうこりんと共に、振り返り。とても濃いー学びの場。

 

 

f:id:yuriiiblog:20160511110910j:image f:id:yuriiiblog:20160511111047j:image

f:id:yuriiiblog:20160511110937j:image

現場の写真がほどないので、私の振り返りのノートを!

 

よし!

さっそくブラマヨ吉田youtubeをみるぞ!(学びはこれだけじゃないw!)