妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

この時期だからこそ心からオススメしたい「産後ケア」★三鷹1月コース

さて、日曜の午後。息子のお昼寝タイム、夫がランニングにでかけたので、私はブログタイム。本日2本目。どこまでいけるか。

 

先ほどのブログで、三鷹エリアのおすすめスポットをご紹介しました♬

三鷹近辺にお住まいの方はぜひ一度行って見てください^^

 

そして、今週から三鷹教室1月コースがスタートしました!

f:id:yuriiiblog:20180121150537p:plain

赤ちゃんの荷物を持って、行ったことのない場所に、時間通りに来ることだけでもすごくプレッシャーだったと思いますが、朝の準備を整えて、みなさんお時間前に集合してくださいました。これだけでも天晴れ!なことなんです。それくらい赤ちゃんとの生活は何が起こるかわからない・・!

 

今月はいつもより少し少なめの人数でスタートとなりましたが、「自分の体をケアしたい」「動きたい」「汗かきたい」の熱意がいつも以上に伝わってきておりました・・!インストラクターとして燃えますね!!!w

1ヶ月しっかりお届けして参ります(*^^*)

f:id:yuriiiblog:20180121152045p:plain

 

体を動かして初めて、可動域の狭さとか、毒素老廃物の滞り具合とか、それが流れていき、全身の血行が良くなり体が芯から温まっていく心地よさが感じられる。何より自分がご機嫌になる💕この寒い寒い季節だからこそ、産後の体に負担をかけないバランスボールの有酸素運動をオススメしたいです!

 

赤ちゃんもご機嫌な母が特に大好きなので、

初めての場所でもまったりこの表情^^

f:id:yuriiiblog:20180121151746p:plain

母のリハビリをどうか最後まで見守ってね〜^^

 

 

今月は単発受講(3,500円/回)が可能です。お申し込み最後のメッセージで参加日をご記入ください*

 

「産後ケア高田馬場教室」
<1月コース>2018年1/10,17,24,31(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<2月コース>2018年2/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※残り3席
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<1月コース>2018年1/16,23,30,2/6(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 
 
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。

「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW