妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【子連れランチ@三鷹】あさひ定食

こんにちは!

認定NPO法人マドレボニータ、産後セルフケアインストラクター貫名 友理です。

3連休だった方も、お仕事だった方も、お疲れさまです。

 

お昼寝をしなかった息子が19時前に布団へ。
いつも寝落ちしてしまう私もこの時間じゃさすがに起きますよー!(夫に起こされて起きてるのは秘密w)

 

やったー!大人の時間ー!と心踊らせながら、

まずはゆっくり熱ーい湯船に浸かりながら、読書。

毎日ちびちび読んでやっと読了。これはまた別記事で紹介しますね。

 

さて今日は、ランチで行ったごはん屋さんがとってもよかったので、ご紹介。

f:id:yuriiiblog:20180212221444p:plain

 

三鷹駅徒歩13分くらいのところにあります。

f:id:yuriiiblog:20180212222233p:plain

肝心な定食と、内装を写真に納めていないのですが・・・笑

 

お味噌汁、お新香付き、つけ野菜のキャベツの千切りもたっぷりで、とっても美味しい定食でした。蒸し鶏、唐揚げ、生姜焼きを食べました(大人3人、こども一人でね!)

納豆大好き息子の為に、納豆の単品も頼んで、納豆丼に。

 

一階はカウンターテーブル。

二階はお座敷で個室になっています。

絵本や大人用の雑誌、おもちゃもあって子連れでも安心なごはん屋さん。

 

「おばあちゃんち」みたいな雰囲気で、

居心地最高なスポットでございました。

 

店員さんもとても優しくて笑顔が素敵な方。お近くの方もそうでない方もぜひ^^

 

「産後ケア高田馬場教室」
<1月コース>2018年1/10,17,24,31(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<2月コース>2018年2/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<4月コース>2018年4/4.11.18.25(水)10:00−12:00(全4回)※受付中

詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<1月コース>2018年1/16,23,30,2/6(火)10:00−12:00(全4回)※単発受講受付中
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※受付中

詳細&お申し込みはこちらから★ 
 

<体験会単発>2018年2/27(火)10:00−12:00(単発)※受付中

詳細お申し込みはこちらから


------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。

「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW