妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【ご感想】週1で腰痛改善!反り腰改善!子どもがいてもできるセルフケア!

こんにちは!今日は高田馬場教室にご参加くださったIさんから頂きました、ご感想をご紹介したいと思います。
お子さんのご体調不良や、保活に就活に駆け抜けられた年末年始だったと思います。
そんな中レッスン中に感じた思いを丁寧に記してくださっています。

f:id:yuriiiblog:20171214173654p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご無沙汰してます、高田馬場でお世話になったIです。
 
もっと早くに感想をお送りしたかったのですけれど、保活就活、子どもたちのRS感染と
12月以降盛りだくさん、綱渡りの保活でなんとか希望が見えてきたのが、まさに昨日の11時半と
放心状態でした…。
 
11月コースを思い返してみると、週1回なのに腰痛が改善したり、鏡で見て反り腰が以前より
良くなったなと思ったり、疲れにくくなったり、体の変化を感じることのできた1か月でした。
受講前はほぼ毎日、足裏をマッサージ棒でぐりぐりせずにはいられなかったのが、
骨盤呼吸法とストレッチを教えて頂いた後は、ぐりぐりしたいと思わなくなったので、きっと
老廃物が流れやすくなっているのかなと思っています。子どもが生まれる前は50分8000円の
整体やマッサージに行っていたことを思うと、マドレってとてもお得だな!と感じますし、子どもが
いてもできるセルフケアのありがたさを痛感しています。セルフケアも第1週は本当に簡単に
取り組めるものから始まり、やる気をそがれないように配慮されつつも効果があるプログラムに
感心しました。
 
ゆりちゃん先生は元CAということもあって産後とは思えないスタイルや所作がきれいで、
自分との違いに少しがっくりしながらも、いいイメージを頂いたと思っています。
特に最後の骨盤ウォーキング、すごくきれいで、私もできるようになりたい!と思いました。
(中略)
新宿にもこども券自体はありますし、
認定NPOになられたことなので、高田馬場教室で新宿の子ども券が使えるようになったら
一気に普及しそうだなと思いました。
(中略)
あと、印象深かったのが、私の抱っこひもをゆりちゃん先生が少し直してくれたことです。
ちょっとのことですが、抱っこが楽になりますね。抱っこ紐って沢山ありますが、抱っこ紐講習会と
抱き合わせっていうのも面白いかもと思いました。
 
 
あっという間に1月も過ぎていきますね…。
2018年、ゆりちゃん先生の更なるご活躍をお祈りしております。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Iさん、お忙しい中ご丁寧な感想メールを送ってくださり本当にありがとうございました。
Iさんからはご感想だけでなく、アドバイス・アイデアもたくさんいただきました。
メッセージの中にある「こども商品券」。
3月コースから使用できるよになりました♡
 
 
Iさん、就活も無事に終えられ内定を掴み取っていらっしゃいます!
嬉しいご報告に私もとっても心か暖かくなりました♡
 
人生はみんなそれぞれの道があって、
母になっても、自分の道は続いていて、
その道はどこに繋がっているのか、
自分はどうありたいのか、真摯に毎回向き合ってこられたかたこそ、
今のIさんがいらっしゃると感じます。
 
一瞬でもIさんの産後人生の伴走ができたこと、嬉しいです。
 
これからも大応援しています!!!
 
高田馬場3月コースまだまだ受付中です!
 

「産後ケア高田馬場教室」
<2月コース>2018年2/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※満席
<3月コース>2018年3/7,14,21,28(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
<4月コース>2018年4/4.11.18.25(水)10:00−12:00(全4回)※受付中

詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<4月コース>2018年4/3,10,17,24(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★  

<体験会単発>2018年2/27(火)10:00−12:00(単発)※受付中
詳細お申し込みはこちらから
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。

「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW