妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【感謝と大切なご報告】2019年2−3月コースをもちまして、産後ケア高田馬場教室をクローズします。

こんにちは!

妊娠前よりも美しく!
弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクターの貫名 友理です。

このブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は大切なお知らせが。
2016年9月より開講しました高田馬場教室を
2019年2−3月コースをもって、閉講いたします。

 

f:id:yuriiiblog:20190214150224p:plain

高田馬場教室卒業生のみなさま

新宿区、豊島区など最寄りの地域はもちろん、
千代田区、文京区、北区、台東区川口市横浜市などなど、他にも様々なエリアから
ご参加いただいており、

この1年7ヶ月という期間に、
総勢母子162組のみなさまが集ってくださいました。 


教室をご受講くださった方、
双子ちゃんのサポートでいらしてくださった方、
お友達に繋いでいただき産後ケアの輪を、この地域でも広げてくださったこと、
本当に本当ーに、心から感謝しています。

私自身がこの地域の住民ではなかったので、
開講してからは、ご参加くださった卒業生の皆さんに
たくさんお声がけやアドバイスもらいながら、
時には自治体にお声がけくださったり、チラシを設置しに児童館などに足を運んでくださったり、この教室を一緒に盛り上げ温めてもらった感覚があります。

本当にありがとうございました。心強かったです!

 
ですが、突然の報告で驚いている方や、
今年参加を楽しみにしてくださっていらした方もいらっしゃるかもしれません・・(T ^ T)

今回閉講する理由としては、スタジオの利用規約が私自身の働き方と合わなくなってきているという点が大きいです。
なので、高田馬場教室は閉講となりますが、
また新しい教室を最寄りで開講できたらいいなと思って前向きに今動いています。
これについてはまた今後決まり次第ブログでご報告させていただきますね!

 

ここで出会った皆さんの顔を思い出しながら立ち止まって余韻に浸りつつ、次への活力にしていけたら・・!


ちなみに最終回となる2−3月コース、
あと2名お入りいただけます!

 ※2/20スタートです♪滑り込んでください♡


これからも産後ケアの輪を一緒に広げていただけますと
嬉しいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

2019/2/14

貫名 友理