産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

産後のバランスボール三鷹教室!2016.09.06

こんにちは!

マドレボニータ准認定、ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です。

 

そうです、いつもは養成コース10期生です!といってますが、今日はこの自己紹介。

ということはレッスン日でした^^

 

9月に入ってもまだまだ暑い、そして日差しが強い。紫外線がぎゅんぎゅんと肌に沁み込んでいくのを感じました。。( ;´Д`)シミ・・・

だらだら顔を滴る汗・・これ嫌ですよね。からだにべったりまとわりつくかんじ。

「今日はこのだらだら汗ではなく、動いて血行がよくなってかく気持ちいい汗を全員で味わいましょう!」とレッスンスタート!

 

今日はこのメンバーで^^

f:id:yuriiiblog:20160906155831p:plain

「写真?!もっとおっぱい飲みたかった〜」と泣いてる赤ちゃん。

ごめんね。もう私超マッハ(古いね?w)で撮影しました。

その後、夢中に嬉しそうにおっぱいを飲む赤ちゃんを見てほっとしました( ´ ▽ ` )ノほ

 

 

f:id:yuriiiblog:20160907094453p:plain

たくさん動いたあとは、ボールにからだを預けてリラックス。

深い深呼吸で、副交感神経が優位になってリラックス状態に。

起き上がったときは、みんな放心状態というか、やりきった爽快感でいらした時よりも、顔の表情も明るいのです^^

f:id:yuriiiblog:20160907094346p:plain

こんなかんじで、本当にかわいい^^

母と子の距離もぐっと縮まります。

すっごく嬉しそう〜★

リピート受講されてた方から、「今日が最後になるかも。。」と言われ、

猛烈に寂しいーーーーーっ!!と思いましたが、一方で産後のリハビリを終えて、次のステージに行くのかと思うと「がんばれ〜〜〜!」と送り出したい気持ちも芽生えます。

うん、体力も回復したし、大丈夫!!応援してますっ!!

でもやっぱり寂しい気持ちもあるよね。^^

見送るのって少し強くならないとだ。

 

何年たっても、産後は産後。

またちょっと体が、、心が、、、と思ったときにはいつでも戻ってきてくださいね^^

 

あと私に会いにきてくださいね♪笑!うふふ。

 

そしてレッスン後はみなさんでランチ。

楽しい時間を過ごされたようで、私も嬉しい♪

 

本日ご参加いただいた、みなさまありがとうございました!

 

10月は産後のバランスボール教室、お休みです。

11月は祝日開催もありますので、ぜひこの機会に★!

お申し込み&詳細はこちらから

今月は「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会を行います。

90分でボールエクササイズとシェアリングを体験できます。

ぜひこの機会をお見逃しなく!残り2席です!

詳細&お申し込みはこちらから