妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

【仕事と人生と】インストラクター仲間とシェアリング!

こんにちは!
産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です。


GWいかがお過ごしでしょうか( ^ω^ )

うちは近所のホールにオーケストラを見にいき、
公園で野球して、
イチゴ狩りに行き、
全て日帰り♡
近所や割と近い地域で過ごすGWです。


さて、5/1,2はお仕事!
今日は朝からインストラクターの仲間とシェアリングをしました。
いつも産後ケア教室でもやっているやつです。

シェアリングを、一人10分話す。
今思っていることや、5年後の自分や仕事について言葉にしていき、
そのあとでインストラクター仲間からコメントや質問をもらいます。

先輩たちの話。99%ぼかしてます、葉子さんの年齢以外(笑)。そしてこのぼかし写真も掲載許可あざーす♡

インストラクター歴2年の私から、
インストラクター歴15年の大先輩も。

年齢も、経験も、団体内での役割も、
それぞれが違うけど、
本当に安心して話せる場。

安心してその瞬間に居れる。

この仕事の面白さ・楽しみ・喜び、だけでなく、
悩みや葛藤や今後のことも
腹を割って話せる仲間がいるから、
本当にこころ強いし、
いつも支えられる感じがします。

だから私は前に進めるんだ。

個人事業主だけど、
ひとりじゃない。

たっくさんのパワーをありがとうございます♡

私の時間では、、

「2人目を考えている・・・、でも今年じゃない」
「地域でのコミュニティがつくりたい」
「ひとりじゃなくてみんなを頼って場をつくりたい」

そんなキーワードが私の口からは出ていました!
(先輩からいただいたメモより)

うんうん、しっくりくる。

6月からはじまる「NECワーキングマザーサロン」の研修も、
始まって既に1ヶ月。
運営メンバーも集ってくださりドキドキワクワク。

自分の住む地域で、
安心して話せる場をつくれるように、
研修も楽しんでいきたいと思います♬


産後ケア教室でも、

三鷹教室は残り1、
高田馬場教室はまだまだお席ございます♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア高田馬場教室」
<5月コース>2018年5/9,16,23,30(水)10:00−12:00(全4回)※受付中
詳細&お申し込みはこちらから★ 

「産後ケア三鷹教室」
<5−6月コース>2018年5/22,29,6/5,12(火)10:00−12:00(全4
回)※残り1席
詳細&お申し込みはこちらから★  
------------------------
「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。
「エスキャリア」さんにてインタビュー記事が掲載されました。NEW!