産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

【9/16(日)母となってはたらくを語ろう@高円寺】

\9/16(日)高円寺サロン開催します!/

f:id:yuriiiblog:20180913115151j:plain

前回サロンにご参加くださったAさんから、感想メールを頂戴しました。
「刺激になった!」「良い場だった!」で終わらすことなく、サロンで感じたことを題材に家でパートナーと語り、半径50cmの場所を耕していったAさん。
「もっと育児に参加したい!全部先にやられてしまう。」のパートナーの本音がきけたのもAさんが語り合うことに諦めなかったからこそ、、!

詳しくは運営メンバーの中村ゆかさんが書いてくれたブログで。

(Aさん、掲載許可ありがとうございました!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めての育児で目の前のことに向き合って、ただやり過ごす毎日。毎日慣れない育児に奮闘するのに必死です。
心に漠然とした不安と、仕事をやめて社会との断絶?母となり働くことへの勇気がなくなっていたところに、このサロンのお誘いをうけての参加でした。正直、今の私は仕事を辞めたばかりで、参加しても良いのだろうか?と考えていました。

家に帰ってワーキングマザーサロンの話からの、パートナーと5年後の自分、幸せな家庭を築くには、こんな子育てがしたい、と真面目な会話。
(中略)
主人の育児への本音も聞けて、驚きでした。もっと育児に参加したい!全部先にやられてしまう。と、今まで旦那は育児をしない、と思っていたが、育児をしない旦那様に私がしてしまったと。
・・・・・・・(続きはブログへ)

【開催報告】第3回吉祥寺サロン: NEC ワーキングマザーサロン・プロジェクト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週末サロン、まだまだお席がございますのでぜひいらしてください**
運営メンバー一同お待ちしています^^


◆日時
2018年9月16日(日)10:00-12:00

◆会場
高円寺北区民集会所和室(JR中央線高円寺駅から徒歩6分)

◆参加費
500円
※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします

◆対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語り合いたい女性。
ワーキングマザー、育児休業中の方はもちろん、専業主婦の方、学生さん、どなたでも大歓迎です!既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。

◆定員
10組程度
※生後210日までのお子さまに限り、同伴可能です。
今回のサロンでは、2018年2月18日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2018年2月17日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

お申し込みはブログより